またまたプリウスリコールになったのか?
プリウスがリコールになった原因って何だろう?

ハイブリッドシステムに問題

またまたプリウスリコールされていますね!!

ソフトの不具合とか、
コストダウンのツケがでてきたのでしょか。

やっぱ良い車でも欠陥があったりするもんですね。

1車種で1回に届け出たリコールとしては過去最多。
モーター制御プログラムの不具合で加速した際
、過大な電気が流れ一部部品が破損し、
スピードが出なくなる他、
最悪、発進できなくなったり
走れなくなったりする恐れがあるらしいです。

街中でものプリウスはすごくよく見かけます。
売れすぎでしょう。

人間もまた然りです。

完璧はほぼない、
完璧に近づけるために
欠けてるところも含めて受け入れ
前に進めるような人になろう。
反省すべき点は素直に受け入れましょう。

そして好きなこと、もの、ひと には
とことんそれを表現して…

リコール出来る技術力も凄いが、

エコカーを燃費だけで選ぶ怖さも、実感しました。

あわせて読みたい関連記事:

    None Found