2月2日は、ツインテールの日

ちなみにポニーテールの日は7月7日!

毎日、いろんな日がありますが、
本日、2月2日はツインテールの日です。

男子は想いを寄せる女子に
二本のヘアゴムを贈りましょう

女子はツインテールでその気持ちに応えましょう。

日本中がちょっぴりお馬鹿になって、
今日が微笑ましい日曜日になれば最高ですね。

お天気も朝の雨は、ウソのように
晴れてきました。

バレンタインデー前の、
前ふりのような日なのでしょうか。

といっても誰でも、
無理してツインテールにしなくていいんです。
ツインテールは可愛い子がやるからこそ
可愛く見えるので

はっきりいって大して可愛くもない
自意識過剰がツインテールって

ちょっといただけませんよね。

ジブリの映画で「となりのトトロ」に出ていた
妹の「メイちゃん」
当時、園児だった我が娘は、
よく「メイちゃんして~~」

ツインテールがとてもよく似合う可愛い
ゆきちゃんでした。(親ばか)

あわせて読みたい関連記事:

    None Found