初・再診料の改定を了承

消費増税に伴う便乗値上げ

おちおち病院にも行けなくなります。

4月からの消費増税に伴う
診療報酬が改定になります。

初診料・再診料が値上がりです。

病院などの窓口で私は3割を負担していますが、

負担額は初診料で36円、再診料で9円、現行より高くなります。

歯科診療についても、同じ値上がりとなるようです。

指導料・管理料・・・説明もなく色々引かれています、
むやみに検査が増えていきます、
薬は、ジェネリックと言いながら、
種類はどんどん増えていきます。

本当に必要な、診療報酬改定なのでしょうか・・・

無駄使いの一方で庶民いじめの悪政が続きますね。

社会保障に増税分使うんですよね。おかしいなぁ~?

傷口も痛いけど財布にも痛いニュースばかり。

最近はテレビや新聞見ても
何でもかんでも値上げと
増税の話題ばっかで

「いい加減にしろ!」
って言いたくなっちゃいます。

あわせて読みたい関連記事:

    None Found