東京五輪応援ナンバープレート

寄付金上乗せ来年中に実施

2020年の東京五輪・パラリンピックを
記念した自動車用の特別ナンバープレートが、
来年中に全国で発行されることになりました。

五輪マークや富士山などの
日本を象徴するデザインを盛り込んだ
カラフルな特別プレートを作り、

希望者が取得できるようにするようです。

交付代金の一部を基金に積み立て、
五輪に向けた交通サービスの向上に

充てることを計画しているようですが・・・

あまりにもおセンスがなさ過ぎで、
わざわざ換えるなんてとんでもない。

クールじゃなさすぎるジャパンの典型、
はっきり言ってデザイン公害。

もっと美しい書体とプロポーションに変えてください。
イラストはなしで。

アイディアはいいんだけどね。

デザインは一般公募で複数あるといいかも。

五輪ばかりで被災地復興が忘れられてる気がする・・・
もっとやるべきことがあるでしょう政府は。

あわせて読みたい関連記事:

    None Found