大阪国際女子マラソン一般参加の前田彩里が4位

大阪長居競技場にて好成績

前田彩里(佛教大)が2時間26分46秒日本学生記録!
日本人学生として初めて2時間30分を切る好記録が出ました。

長居公園のマラソン熱は半端じゃないです。
平日でも、もちろん休日は大変な人の数です。

昨年ナイターマラソンの応援をする機会があり、
平日の開催にもかかわらず、大勢の参加者に
ビックリしてしまいました。

マラソンのコスチュウムもカラフルで
見ているだけでも楽しいものがあります。

スポーツ用品のショプでも
売り場面積が拡大し、
単独のショップも展開されています。

またマラソン人口の増加には驚きます。

私をもう少し若ければ、挑戦したいのですが、
応援に回ることにします。

前田彩里さんは
この春4月から進路・就職先のダイハツに進まれます。
今日は調子も良かったのでしょう。
なんと市民マラソンランナーの
お母さんも出場されましたようです。

赤羽有紀子さん欲しかったですね。
最後に去年の優勝者
ウクライナのガメラシュミルコさんに追い抜かれてしまい
2位でした!
両者ともママさんランナーなんですよね。
やっぱりママさんパワー凄いです。
そして逞しい!
そう思える素晴らしいマラソンでした。

あわせて読みたい関連記事:

    None Found