有終の美=引退レースで圧勝-オルフェーブル

競馬有馬記念は感動をいつもくれます

競馬に無知な私でも、有馬記念はなんとなく知っています。
オグリキャップでしたよね。
かわいいマスコット、流行りました。

たしか奇跡の引退レースでした。
ファンの人達もよみがえったオグリキャップに
感動をたくさんもらいました。

そしてまたまた今日、感動のドラマが生まれました。

オルフェーヴル
中央競馬史上7頭目のクラッシック三冠馬。

そして今日が惜しくも引退試合で、一番人気をもらい、
そしてみごと有終の美を飾りました」。

オルフェーヴルが昔、
ジョッキーを振り落としてコーナー外れて大外に行ったのに
2着とすごい追い上げをしてるのを見て、
あの人間に使われない、
やんちゃな性格のとりこになってしまい
オルフェファンになった人、
沢山いることでしょう。

この馬の走りを見て元気をもらった、
という人も聞きますし、
競馬ファンでない人も
この馬の名前は知っている人がたくさんいます。

もちろん私もその一人です。
お疲れ様でした。
ゆっくり、のんびりしてくださいね。
多くの感動をありがとう。

あわせて読みたい関連記事:

    None Found