2008年に和田アキ子さんが
アポロ劇場に出演しました。

アポロ劇場では、
単独という形ではアジア人初の快挙だそうです。

2008年より以前だと
平井堅さんが単独ではありませんが
アポロ劇場に出演していますが。

なので、和田アキ子さんのアポロ劇場出演は
単独」というキーワードを含めて
説明されることが多いですね。

というか、「そもそもアポロ劇場ってどういうところ?
って言われそうなんで、
動画でお見せしますね。

お見せした動画はアポロ劇場とその周辺なんですが、
お客さんがいるときに天井が崩れて落ちてきたそうですね。
(2013年12月20日のできごとです)

そのため、88人がケガをしたんだそうです。

アポロ劇場の天井が落ちてきたときには
「夜中に犬に起こった奇妙な事件」という芝居が
おこなわれていました。

和田アキ子さんが単独で出演したことのあるアポロ劇場ですが
こんな形でこの劇場が有名になるとは
誰も予想できなかったでしょう。

また、和田アキ子さんが単独公演しているときに
天井が落ちてこなくてよかったなと思います。

もしかしたら、和田アキ子さんを見たくて
日本からもアポロ劇場に足を運ぶ人だって
もしかしたらいるかもしれませんから。

幸い今回のアポロ劇場の天井が落ちてきた事故では
日本人は今のところ見つかっていないそうです。

ともあれアポロ劇場は112年の歴史のある
世界的に有名な劇場でした。

ですから、劇場自体が老朽化していたから
天井が崩れて落ちてきたのかもしれませんね。

関連記事
上沼恵美子と中澤裕子は共演NGの理由とは?
和田アキ子さんにも共演NGな芸能人がいるようですが
上沼恵美子さんは中澤裕子さんとの共演がNGだそうです。

ではなぜ共演NGなのか?調べてみました。

あわせて読みたい関連記事:

    None Found