セーラー服が似合う女性芸能人なら
セーラー服と機関銃という映画で有名な
「薬師丸ひろ子」さん。

では、男性でセーラー服が似合う芸能人といえば
桜塚やっくん」でしょう。

その桜塚やっくんが
2013年10月5日に高速道路で事故死しました。

死因は心臓破裂とのこと。

じゃ、心臓破裂ってどんな状態なのか?
と言いますと。

簡単にいうと
心臓の壁が破れてしまった状態です。

そもそも心臓って全身に血液を送る臓器です。
そして、心臓から血管を通じて血液を送っています。

心臓に近い血管が切れると、
全身に血液を血圧を使って送っているので
ものすごい勢いで血が噴出します。

たとえば、心臓に近い血管を手術で失敗して切ってしまうと、
天井まで血が飛び散るほどの勢いがあります。

それくらい心臓に近い血管を切るだけでも
ものすごい勢いで血が飛び出るのに、
心臓自体が破裂したんだったら・・・
想像を絶するくらいの勢いで
血が飛び出たと思います。

当然のことながら、
血液が全身にも行きませんので
脳への栄養も行かず、脳死になるでしょうし
他の臓器も死んでしまいます。

おそらくあなたも経験があると思いますが
貧血状態になったら
体がくらくらしますね。

心臓から血液が大量に噴出したら
どう考えても、貧血どころの騒ぎではありません。

おそらく、車にひかれて心臓が破裂した瞬間に
意識もなくなり即死したものと思われます。

桜塚やっくんのご冥福をお祈りしています。

あわせて読みたい関連記事:

    None Found